竜王戦楽しかったって言う日記


ポケモンUSUMのインターネット大会、竜王戦に参加しました。

伝説のポケモンを一匹だけパーティに入れてもいいと言う特別なルールがあるシングルバトルの大会です。


使ったパーティはこんな感じ


f:id:lilyknight_poke:20171206132708j:plain


普通のシングルで使っているようなボーマンダ軸の伝説入りverみたいな感じになりました。

結果は21戦やって14勝7敗。(最大45戦できます)

試運転はほとんどしておらず、何もわからないまま突撃したのでこんなもんかなと言ったところ。。。


使っていたグラードンが最速だったのですが、サイクル戦になることが多かったので控えめHCベースにして噴火→文字とかにして運用してもよかったなーとか(とはいえ上からポコポコ噴火するのは楽しかったです)ナットレイはもっとパワーあるやつにしてもよかったなーとか、マリルリは違ったなーとか、ポリ2再生欲しかったかなーとか、回してる途中にいろいろ気づいて撤退しました。


それ以外は概ねよかったと思います。



機会があればまたやりたいですね。