
【ミリオンライブ】月明かり☆BlueMoon Harmony!!使用構築【中間236位、最終298位】

f:id:lilyknight_poke:20170119120000j:plain


アイドルマスターミリオンライブのゲーム内にて行われたイベント「月明かり☆BlueMoon Harmony!!」が先日、1月18日に終了しました。

走られた方はお疲れ様でした。


自分は担当アイドルの七尾百合子がほとんどイベントの報酬に関わってこなかったので、走らない気でいたのですが…。


f:id:lilyknight_poke:20170119120328j:plain


友人から送られて来た一通のLINEに焚きつけられて走ることになりました。



f:id:lilyknight_poke:20170119120606j:plain


中間報酬の『プリムラ 最上静香』。

百合子が背景に描いてあるので、関わってこなかったと言ったら嘘になりますね:;(∩´﹏`∩);:



前置きはほどほどにして、自分の使用したデッキを紹介していこうと思います。


f:id:lilyknight_poke:20170119121147j:plain


Vo両面のカードでPRランキングの恩恵を最も受けることが出来る『Precious Grain 最上静香』を軸に、相性補完の優れる『トキメキの音符になって 箱崎星梨花』、PR補正のおかげで単体性能が高く、様々なパターンの選出に組み込んで行ける『幸せな空の夢 天空橋朋花』、それらのサポートをするのに優秀な『トワイライトステージ ジュリア』、害悪戦術などの対策のために『こころのアルバム 松田亜利沙』という順番で並びが決まりました。


基本選出はジュリア、星梨花、静香の3人だったのですが、静香の通りが悪い場合は朋花を選出したり、ジュリアから展開できそうにない時は基本選出を崩して静香、星梨花、朋花と言った感じで選出することもありました。

害悪対策に亜利沙を入れていたのですが、いるだけで相手の選出抑制になっているらしくほとんど出てこなかったので、亜利沙の型は害悪対策ピンポイントではなくもっと汎用性を持たせても良かったかもしれません。


やはり環境のトップにはPRの恩恵が最大限受けられる『グランドスラムスマイル 七尾百合子』や、直前のイベント報酬であり最も

ステータスの高い『新年最初の願いごと 宮尾美也』を軸とした、コスト20をふんだんに盛り込んだViデッキが多かったような気がします。


そのようなデッキと比べると自分の使用したデッキは19コスばかりで、パンチ力が足りなかったような気がします。

それでも資産の暴力で上手く戦って行けたのではないでしょうか。


結果は中間236位、最終298位と、どちらも目標であった500位からかなり余裕を持って走ることができたので、僕個人としてはかなり満足いくものになりました。


次回はIMCですが、僕はお披露目ライブに資産をほとんど吸われてしまいイベントアイテムの消費くらいしか出来ないのでラウンジの人には僕の分まで頑張ってもらいたいです。




それではまたいつか〜ヘ( *´v`*ヘ)))