Salamence Be Ambitious!!

こんにちは。 USUM発売後初めてのシーズンであるシーズン7でレート2000を超えることができたので、せっかくなので残しておこうと思います。 使用したパーティはこんな感じ。 以前記事にしたパーティと同じ並びで、技構成等を少し改変したものを1500からずっ…

竜王戦楽しかったって言う日記

ポケモンUSUMのインターネット大会、竜王戦に参加しました。伝説のポケモンを一匹だけパーティに入れてもいいと言う特別なルールがあるシングルバトルの大会です。使ったパーティはこんな感じ普通のシングルで使っているようなボーマンダ軸の伝説入りverみた…

シーズン6 スペシャルレート

〜はじめに〜遅くなってしまいましたがシーズン6お疲れ様でした。最後のシーズンはスペシャルだけやって、その他はほとんどやらずにポケモンSMでのレーティングバトルを終えることとなりました。結局シングルもシーズン3くらいまでしかやってなかったので、…

なぞのばしょ杯

なぞのばしょ杯お疲れ様でした、ぼくです。今回はその『なぞのばしょ杯』を終えての雑記のようなものを書いていこうと思います。なぞのばしょ杯を超雑に説明しますと『シングルレートで人気のポケモンは使えない』と言ったルールのシングルバトル大会ですね…

なぞのばしょ杯について考える

こんにちは。 今回は、今月の20日に開催される『なぞのばしょ杯』と言うポケモン大会について少し考えてみようと思います。 『なぞのばしょ杯』の基本的なルールはレーティングバトルシーズン5準拠のシングルバトル。 そして「PGLのポケモンランキング(シン…

七尾式ジャロドラン とりせつ

2018.1.11少し中身が変わってはいますが同じパーティを使ってUSUMシーズン7でレート2000を達成しました!http://lilyknight-poke.hatenablog.jp/entry/2018/01/11/003232https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4717-8516の努力値とか 個体解説(実数値と…